旅する干物女⋆︎*

2017春WDW旅行にむけて準備中◡̈⃝︎☆🇺🇸

WDW準備編③:ポップセンチュリーホテル予約

前回の記事

WDW準備編②:アニマルキングダムロッジ予約 - 旅する干物女⋆︎*

 

前回の記事では、衝動的にアニマルキングダムロッジを予約したところまで書きました。

 

さて、競争率の高い?アニマルキングダムロッジを抑えることができたので、次は長期滞在するバリューリゾートのホテルを予約していきます!

 

バリューリゾートのホテルは5つ、

  1. オールスタームービーリゾート
  2. オールスターミュージックリゾート
  3. オールスタースポーツリゾート
  4. ポップセンチュリーリゾート
  5. アートオブアニメーションリゾート

オールスターリゾート三軒が一番安く、次いでポップセンチュリー、アートオブアニメーション、という順です。

 

アニマルキングダムロッジで贅沢した分、残り5泊はバリュークラス一択…

そこでたくさんの方のブログなどでリサーチしたところ、

 

オールスターリゾート

メリット

・安い!!!(WDW最安値!!)

デメリット

・バスの運行が3軒共同の時間帯がある

・バリュークラスの中で一番古い

 

ポップセンチュリー

メリット

・2番目に新しいので、そこそこきれい

・オールスターより10ドル程高いが、それでも安い

・専用のバスが出ている

デメリット

・部屋数が多いので、フードコート等が混在するかもしれない

 

アートオブアニメーション

メリット

・1番新しくてきれい

・かわいい!

デメリット

・バリュークラスの中で1番お高い

・リトルマーメイド棟以外は家族向け

・リトルマーメイド棟はバス停から遠い

 

…あれ、これポップセンチュリーホテル一択じゃない???となりました。笑

f:id:cacao_61:20161018224123j:image

ガイドブック等でもおなじみの写真ですね!

f:id:cacao_61:20161018224147j:image

f:id:cacao_61:20161018224152j:image

リュークラス、かわいい!十分すぎます!

※写真は公式からお借りしました

 

そしてなんと、アートオブアニメーションリゾートとも橋で繋がっているので、パークからの帰りなどは裏技的にどちらのホテルのバスにも乗れるそうです!

 

ということで価格や交通の便を考慮し、ポップセンチュリーを6泊で予約することにしました。

 

ホテルが決まったところで、次はどのサイトから予約するかを決めていきます。

こちらは6月時点でミッキーネットさんに見積もりをお願いしたところ、エクスペディアやホテルズドットコム等のサイトと同額だったためミッキーネットさんにお願いすることに決めました!

ミッキーネットさんは、個人手配で海外ディズニーに行く方達御用達!!!

初めのディズニークルーズでも利用させていただきましたが、とーっても親切丁寧な対応で安心してお任せすることができました(^^)

今回は初めのWDWホテルの予約でしたが、相談にもたくさん乗っていただきスムーズに予約することができました。

f:id:cacao_61:20161018231603j:image

一人当たり$862.78です。

そしてなかなか訪れることのできないWDW

ということで、6日間のパークホッパー付チケット+ウォーターパークファン&モアを購入!

自由にパーク間の移動ができ、またブリザードビーチやタイフーンラグーンといったウォーターパークも入り放題!という大満喫チケットです。 

2016年10月現在、$479.25…$80/日です。

日本よりはお高めだけど、パークホッパー付&ウォーターパークも行き放題なので購入してしまいました。

遊びまくるぞー!

 

先ほどの$862.78-$479.25(チケット代)で$383.53(ホテル代)なので、ホテル代は一泊あたり約$64ですね!

これは日本と比べたらかなり安い!さすが本場です!

 

そしてお部屋はプリファード棟にしました。

差額がそこまで大きくなかったのと、きっと遊びまくって疲れるので少しでも便利な部屋が良かったのが理由です。

 

これにてWDW滞在中のホテルの予約は全て完了です!

チケットも買えたし、WDWに行けるんだっていう実感がだんだんと湧いてきました。

テンション上がる!!!!!

 

 

次回はWDWに行くならダウンロード必須のアプリ、My Disney experience のダウンロードなどについて書いていきたいと思います☺︎