旅する干物女⋆︎*

2017春WDW旅行にむけて準備中◡̈⃝︎☆🇺🇸

WDW準備編①:いきさつ、DCL予約

 

今回オーランドへの旅行を決めたきっかけはズバリ、

もう一度クルーズの感動を体験したかったから!!!

 

はじめてのディズニークルーズを終えたときは、学生ながらに行けたことに感謝感激でしたがきっとこれが最後なんだろうな、と思ってました。

しかし一度あの素晴らしさを味わってしまったら、もう一度行きたいという衝動を抑えることができず…

2016年6月、リサーチにリサーチを重ね、金額等についてのプレゼンを行い、わたしの他2人を説得することに成功しました!笑

 

2人からの了承を得てすぐに2017年3月の3泊4日バハマクルーズを予約。

f:id:cacao_61:20161008025206j:image

前回は一番安い部屋だったのですが、調べてみるとバルコニー付きの部屋との差は一人当たり100ドルほど…

しかも早い時期だったためか、良い部屋がたくさん空いてる!

ということで、今回は旅行の裏テーマ【インスタ映え】のため、少し奮発してDECK10の最後方のベランダ付きの部屋を予約しました。

f:id:cacao_61:20161008023929j:image

https://disneycruise.disney.go.com/ships/dream/staterooms-verandah/

テンション上がります!!!

ルームサービスも取れるみたいなので、ゆっくりと朝食を取ったりお酒を飲んだりしたいと思います。

 

今回はとにかく可愛い写真をたくさん撮って充実した旅行にしたいと思っています!

そのために

  1. ブログ、ガイドブック等で徹底的に情報収集すること
  2. 旅の行程を綿密に計画すること
  3. お揃いコーデを考えること

等を約束しました。

約束はまだまだ増える予定です。笑

 

 

クルーズを予約できたので、それに合わせて日程、ホテル、飛行機等を決めていきます。

次回の記事で詳しく書きたいと思います(^^)