旅する干物女⋆︎*

2017春WDW旅行にむけて準備中◡̈⃝︎☆🇺🇸

WDW準備編⑤:航空券予約&おおまかな旅程

前回の記事

WDW準備編④:MDE.DCLアプリのダウンロード - 旅する干物女⋆︎*

前回はMDEとDCLのアプリをダウンロードしたところまで書きました

 

今回は、ついに!

航空券の予約!&おおまかな日程

について書いていきたいと思います☺︎

 

さて、ホテルの手配等を行ったのは6月末日ごろでしたが、航空券について色々なサイトを調べたところ、航空券が最も安くなる時期は平均して約5ヶ月前!!!!!

オーランドへの出発日は3月の中旬なので、予約のベストタイミングは10月中旬とういことになります。

 

本当はもっと早くに航空券を取って安心したかったのですが、なるべく安く良いフライトで行きたかったので我慢…

その結果、約3ヶ月間は毎日のように旅行サイトをチェックして、変動する料金にドキドキされられ続けることに。笑

今だから言えますが、早まらずに5ヶ月前まで待って良かったです!

 

ルートですが、わたしたちは約2週間の旅行を予定しているので、「どうせアメリカに行くならトランジットでもう1都市観光したい!」というもったいない精神を発揮し、様々なルートを調べまくりました。

その結果、時間&予算的に候補に上がったのがこちら。

  • ロサンゼルス
  • ニューヨーク
  • サンフランシスコ

カリフォルニアディズニーとのハシゴができるロサンゼルス、行ったことのないニューヨーク、親戚のいるサンフランシスコ…

どれも悩ましかったですが、ニューヨークだと滞在時間がなかなかに短く、ロサンゼルスも1日だけなんてもったいない、ということで

サンフランシスコ半日観光!

が決定しました!

f:id:cacao_61:20161027220138j:image

ゴールデンゲートブリッジ

実は今年の春にサンフランシスコに行っていたので、約半日しか取れない観光が不安で、地理的には問題ないサンフランシスコを推したのは内緒です。笑

f:id:cacao_61:20161027220520j:image

ダウンタウン

 

チケット料金は安いもので6万円台〜のものがありましたが、誘惑に負けず粘り続け、最終的にゲットした航空券がこちら!

 

行き

羽田 19:45 → 12:55 サンフランシスコ

サンフランシスコ 0:50 →10:38 オーランド

帰り

オーランド 9:20→16:30 成田

 

total ¥99,770

 

なんと行きの羽田→サンフランシスコはJAL!!!!!!!

せめて行きだけでも日系の航空会社で行きたくて取ってしまいました!

サンフランシスコ→オーランド、オーランド→成田はAA(アメリカンエア)です。

以前、羽田→ロサンゼルスのAAに乗った時になかなか良かったので個人的にはすっごく楽しみな日程です!

クチコミを調べて不安だった、帰国便のダラス→成田便の機材の古さに関しては、10月から順次新機材が導入されているようなので、これも問題なし!

値段も日系&羽田料金なのに10万を切れたので大満足です!

 

航空券が取れたところで、次はおおまかな日程を決めて行きます。

今のところの日程はこちら。

DAY1

羽田→サンフランシスコ

昼〜深夜 サンフランシスコ観光

DAY2 

サンフランシスコ→オーランド

UOR ホテル宿泊

DAY3

1日UOR!

WDWポップセンチュリー宿泊

DAY4-8

WDW

ポップセンチュリー宿泊

DAY9

WDW

アニマルキングダムロッジ宿泊

DAY10-12

DCL

DAY13

DCL下船&アウトレット

DAY14-15

オーランド→成田

 盛りだくさんな旅です!

 

航空券&日程も決まったのであとは

☑︎ UOR ホテル予約

☑︎ UOR チケット購入

☑︎ サンフランシスコ観光日程

☑︎ WDW レストラン予約

☑︎ WDW ファストパス予約

☑︎ WDW オンラインチェックイン

☑︎ WDWモリーメーカー購入

☑︎ DCL オンラインチェックイン

☑︎ 最終日 ホテル予約

くらいですかね…お、お、多い!

 

少しずつ進めていきたいと思いまーす!

 

読んでいただきありがとうございました!

次回はUORのホテル予約について書きたいと思います☺︎