旅する干物女⋆︎*

2017春WDW旅行にむけて準備中◡̈⃝︎☆🇺🇸

WDW準備編②:アニマルキングダムロッジ予約

前回の記事

WDW準備編①:いきさつ - 旅する干物女⋆︎*

 

前回の記事ではディズニークルーズラインの予約まで書きました。 

 

 

さて、DCLの予約を終え次に始めたのが

WDWのホテル探し!!!

 

このとき2016年6月、まだホテル探しに苦戦するとは微塵も思ってはいませんでした…

 

とりあえずDCLの日程が決まり、WDWのホテルのリサーチを始めるか〜というゆるい感じでホテルを探し始めましたが、学生のわたしたちが泊まるホテルはもちろんバリューリゾート一択!!!

 

バリューリゾートとは…

WDWのホテルは宿泊料金によりカテゴリが分かれていて、高いホテルから順に
デラックス・ヴィラ(別荘タイプ)
デラックス・リゾート(高級ホテル)
モデレート・リゾート(標準ホテル)
バリュー・リゾート(格安ホテル)

となります。

 高いホテルの方がアクセスが便利だったりサービスが充実していたりしますが、バリューリゾートからでも無料のシャトルバスがたくさん出ているので、ほとんど寝に帰るだけのホテルなら安くて十分!ということで、バリューリゾートに決定しました。

 

しかし調べていくうちに、アニマルキングダムロッジなるものを発見してしまいます…!

 

なんとこのホテル、サバンナビューを予約すれば窓から動物が見えるという、部屋にいながらアニマルキングダムを体験できてしまう素晴らしいホテル!!!

f:id:cacao_61:20161014001120j:image

http://adisneyparks.disney.go.com/html/japan/hotel/WDW/AnimalKingdom/

 

こんな夢のようなホテルがあるなんて…

一泊だけでもいいから泊まってみたい…

 

ということで瞬で欲望に負け、リサーチしました!

 

お値段なんと一泊約6万円!!!

 

高い(T_T)(T_T)(T_T)

でもなかなか行けないし…

3人で割れば1人2万円…

うーん

思い切って予約してしまおう!!!

 

 

公式ホームページから予約ができない!!

サバンナビューは予約でいっぱい!?

 

…なんと9ヶ月前で予約いっぱいになっていました。

外国人は行動が遅いってナメてました。早かったです。

 

しかし諦めきれないわたしは、エクスペディア、ホテルズドットコム、HISなど、あらゆるサイトを探し回り、

見つけました!!!サバンナビュー!!!

うおおおおおおおおお!!!!

f:id:cacao_61:20161014002125j:image

https://www.shiki.jp/applause/lionking/

 

見つけたのはこのサイト、

 HotelTravel.com The World's Leader in Discount Hotel Reservations - Guaranteed Lowest Rates with hotels up to 75% off -HotelTravel.com

初めて使うサイトだったので不安でしたが、対応もとても丁寧&迅速で安心できました。

 

予約番号もすぐに教えていただき、無事ディズニーエクスペリエンスに同期完了!

 

これで無事に 2017/3/23-24でアニマルキングダムロッジ、サバンナビュー予約完了です!

 

 

次回は長期滞在するホテル、ポップセンチュリーホテル&パークチケット予約編です☺︎